top title

 

宵桜

NEXT
HOME
BACK
8月30日
NEXT

このところの、まるで亜熱帯のような雨の降り方と雷はもの凄いですね。これも温暖化の影響による変化なのでしょうか。

それならば、これ以上、温暖化が加速しないよう、できることは始めなければならないのかもしれません。

その一方で、急速に変化していく環境に適応していかなければ、生き残っていけない、という現実にも対応するため、

私たち自身が、自衛のための心構えをもって行動することと同時に、河川の排水能力や地盤の再点検と強化などの対策を、

行政機関には、スピーディに行ってほしい(思いやりなんとかを抑制すれば予算は捻出できましょう)ですね。